劇場版『鈴木先生』の場面写真が公開、メインキャストも明らかに

漫画家・武富健治原作による映画『鈴木先生』の場面写真が公開された。

『鈴木先生』は、どこにでもいそうな平凡な教師がどこにでも起こり得る問題について過剰に悩みながら、独自の教育理論によって解決していく様子を描いた学園エンターテインメント作品。2011年4月から6月にかけてテレビ東京系列で放送されたドラマ版では、低視聴率に苦しみながらも『ギャラクシー賞』の2011年6月度月間賞、『平成23年日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門最優秀賞』を受賞するなど高い評価を得た。

映画版では、ドラマにひき続き長谷川博己が主人公の国語教師・鈴木章役を演じるほか、テレビシリーズでは取り上げなかった生徒会選挙や文化祭にまつわるエピソードが描かれることが明らかになっていた。

今回は場面写真とあわせてメインキャストも発表。鈴木の妻・麻美役を臼田あさ美、鈴木の教育方針を支持し応援する数学教師・桃井里香役を田畑智子、ベテラン英語教師の川野達郎役をでんでん、鈴木と対立する家庭科教師の足子瞳役を富田靖子、小川蘇美役の土屋太鳳をはじめとする2年A組の生徒たちなど、ドラマ版と同様のキャストとなっていることが判明した。

主演の長谷川は「今回の映画は、ドラマの後半から訴え続けてきた、真面目な人間が抱える苦悩というテーマの集大成的な作品になっています。まさに『神は細部にこそ宿りたもう』という映画で、この作品のなかにはたくさんの真実が含まれている。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメントしている。

『鈴木先生』

2012年公開予定
原作:武富健治『鈴木先生』(双葉社刊)
監督:河合勇人
脚本:古沢良太
出演:
長谷川博己
臼田あさ美
田畑智子
でんでん
夕輝壽太
山中聡
赤堀雅秋
斉木しげる
富田靖子
土屋太鳳
未来穂香
小野花梨
三浦透子
松岡茉優
吉永アユリ
松本花奈
鈴木米香
中西夢乃
澤田優花
森野あすか
馬渕有咲
山口愛
安田彩奈
久本愛実
福地亜沙美
鈴木梨花
西井幸人
藤原薫
北村匠海
桑代貴明
齋藤隆成
岡駿斗
中澤耀介
影山樹生弥
柿澤司
三宅史
伊藤凌
小山燿
中嶋和也
西本銀二郎
米本来輝
下山葵
工藤綾乃
刈谷友衣子
ほか

(画像:©武富健治/双葉社 ©映画「鈴木先生」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場版『鈴木先生』の場面写真が公開、メインキャストも明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて