あの低予算非常識冒険劇『勇者ヨシヒコ』のパート2放送決定、主演は山田孝之続投

昨年7月から9月にかけて放送されたテレビ東京系深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』のパート2が、10月から放送されることがわかった。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』は、人気冒険RPGを想起させる設定に低予算で取り組んだ脱力系冒険活劇。手作り感にあふれる戦闘シーンなど、テレビドラマの常識を無視した問題作として人気を集めた。

パート2は、魔王が倒されてから100年が経ち、再び魔物がはびこってしまった世界が舞台。前作に引き続き主演に山田孝之、脚本・監督を福田雄一が担当。また、前作で魔王を倒すためヨシヒコと一緒に旅をしたキャラクター達も登場するという。

山田孝之は「前作と変わらぬ面白さ、くだらなさを、前作同様7割くらいのモチベーションで頑張りたいと思います」とコメント。テレビ東京プロデューサーの浅野太は「低予算は変わりません。ヨシヒコの旅にお金は必要ありません。むしろ、予算が少ないからこそ楽しめて、みんなに愛される作品です。勇者ヨシヒコ第2章も、スケールアップはせず、成長もせず、皆さんの期待に100%応えるチープで最高なエンターテイメント作品を貫きます」と同作への熱意を語っている。

(画像:©「勇者ヨシヒコと魔王の城」製作委員会)

  • HOME
  • Life&Society
  • あの低予算非常識冒険劇『勇者ヨシヒコ』のパート2放送決定、主演は山田孝之続投

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて