GREAT3からメンバーの高桑圭が脱退、2人体制で約8年ぶりに活動再開

GREAT3からメンバーの高桑圭(Vo,Ba/Curly Giraffe)が脱退。片寄明人(Vo,Gt)、白根賢一(Vo,Dr)の2人体制での活動再開が発表された。

GREAT3は、1995年にバンド「ロッテンハッツ」の元メンバーだった3人によってデビュー。2004年2月のライブを最後に活動を休止していた。

約8年ぶりに活動を再開する同バンドは、音楽フェスティバル『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』『SUMMER SONIC 2012』に出演が決定。ライブのサポートメンバーに長田進(Gt/Dr.StrangeLove)、堀江博久(Key/NEIL&IRAIZA,the HIATUS)が参加する。高桑に代わる新メンバー加入については未定だという。また、9年ぶりとなる新作リリースのためのレコーディングも行われているとのこと。

オフィシャルサイトでは、活動再開と高桑の脱退に寄せた3人のコメントが掲載中。その中で高桑は、目指す方向がGREAT3と異なっていることを脱退の理由に挙げ、「現在僕が音楽を続けられるのも、GREAT3での経験、様々な出会い、そしてみんなの愛とサポートのおかげだと思っています。ありがとう」「最後に片寄明人、白根賢一、両氏は僕にとってこれからも大切な人です。本当に今までありがとうございました」と感謝の思いを綴っている。

また、片寄は「たとえクズのような音楽しか出来上がらないとしても、それでも僕はこのままGREAT3を終わらせることだけはしたくない。GREAT3でしか出来ない表現が自分にはある。それを追い求めながら僕は死んでいきたい。これが終わりの始まりだとしても。すべては覚悟の上。もう失うことは恐くないのです」と活動再開への意気込みを表明している。各メンバーのコメント全文はオフィシャルサイトで確認しよう。

  • HOME
  • Music
  • GREAT3からメンバーの高桑圭が脱退、2人体制で約8年ぶりに活動再開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて