まつきあゆむと藤谷文子が新ユニット「LucaRuca」結成、初音源の配信もスタート

シンガソングライターのまつきあゆむと、女優で作家の藤谷文子が新ユニット「LucaRuca」を結成。初音源“Tale of Sena”の配信が、本日11月1日からBandcampを通じてスタートしている。

今年の夏からデュオとしての活動を行うためのレコーディング計画を進行していたまつきと藤谷。初ライブは数日前にアメリカ・ロサンゼルスのGiant Robot Galleryで披露されたという。

初ライブの直後にレコーディングされた“Tale of Sena”は、ある少女の存在をきっかけに制作されたという楽曲。まつきのオフィシャルサイトでは「この楽曲の売り上げはアルバム制作費になるので、是非応援してください。そしてこの楽曲を自由に使ってください。手に入れたあとのことは、あなたにお任せします。あ、でも、もしCMや映画で使うときはちょっとは払ってくださいね。クリエイティブワークにだってお金は必要なのです」と記されている。全文はまつきのオフィシャルサイトで確認しよう。

(画像:LucaRuca『Tale of Sena』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • まつきあゆむと藤谷文子が新ユニット「LucaRuca」結成、初音源の配信もスタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて