アイドル&お笑い&音楽と真打の落語家2人がコラボする『アップフロント落語会』

落語を新しい形で楽しむイベント『アップフロント落語会』が、3月15日と3月22日に東京・赤坂元気劇場で開催される。

『アップフロント落語会』は、落語と他ジャンルとのコラボレートによる新たな挑戦を図るイベント。伝統芸能としての落語の枠を越えて、エンターテインメントのジャンル、またはサブカルチャーのひとつとして捉えた活動を展開する新世代の落語家が登場する。

両公演には落語家の真打がそれぞれ登場。3月15日には、落語会ラジオ日本にラジオ番組『立川志ら乃のサブカル天国』を持つなどサブカルチャーとアイドルに詳しい落語家の立川志ら乃に加え、お笑いコンビの上々軍団とアイドルグループアップ・アップガールズ(仮)の仙石みなみが出演する。3月22日の公演では、自由奔放さが魅力の立川こしらと、ムーンライダーズのギタリスト白井良明の2人による落語と音楽のコラボレーションが行われる予定だ。

イベント情報

『アップフロント落語会』

2013年3月15日(金)18:30開場 19:00開演
会場:東京都 赤坂元気劇場
出演:
立川志ら乃
上々軍団
仙石みなみ
料金:2,000円(ドリンク別)

2013年3月22日(金)18:30開場 19:00開演
会場:東京都 赤坂元気劇場
出演:
立川こしら
白井良明
料金:2,500円(ドリンク別)

  • HOME
  • Stage
  • アイドル&お笑い&音楽と真打の落語家2人がコラボする『アップフロント落語会』

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて