サッカー漫画『シュート!』作者・大島司がGOLD RUSHのPVに描き下ろしイラスト提供

サッカー漫画『シュート!』で知られる大島司が、沖縄出身のボーカルユニットGOLD RUSHの新曲PV“サヨナラスタート”に描き下ろしイラストを提供している。

『シュート!』は1990年から2003年まで約13年間にわたって『週刊少年マガジン』に連載されていた作品。単行本の発行部数は累計2,000万部にもおよび、アニメ化や実写映画化もされている。

今回公開された“サヨナラスタート”のPVで大島は、歌詞にインスパイアされた『シュート!』の描き下ろしイラストを提供。また、本編原画の吹き出し部分に楽曲の歌詞を入れ込むといったコラボレーション作品になっている。

今回のコラボレーションについて大島は「今回、GOLD RUSHの熱量と歌詞に動かされ、登場人物の健二が所属するジュビロ磐田のシーズンソングを歌うという縁もあってコラボレーションすることになりました。楽曲と『シュート!』の世界観が近いこともあり、続編的内容で描いています。2人の今後の活躍に期待しています!」とコメントしている。

GOLD RUSHは沖縄を中心に活動するKotaとUsekayの2人組。今回PVが公開された“サヨナラスタート”は、4月10日リリースの2ndシングル『サヨナラスタート』のタイトル曲となる。

リリース情報

GOLD RUSH
『サヨナラスタート』(CD)

2013年4月10日発売
価格:1,050円(税込)
UMCK-5426

1. サヨナラスタート
2. キミサンバ
3. サヨナラスタート-Instrumental-

amazonで購入する

(画像:“サヨナラスタート”PVより、画像下:GOLD RUSH)

  • HOME
  • Book
  • サッカー漫画『シュート!』作者・大島司がGOLD RUSHのPVに描き下ろしイラスト提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて