西原理恵子原作×北乃きい主演の映画『上京ものがたり』から予告編公開

8月24日から全国で公開される西原理恵子原作の映画『上京ものがたり』から予告編が公開されている。

原作となる漫画『上京ものがたり』は、2009年に映画化された『女の子ものがたり』の前日譚とも言える西原の自伝的作品。公開されている予告編では、美大に通うために単身上京してきた主人公・菜都美を演じる北乃きいが漫画を執筆している場面や、生活のためにホステスとして働いている様子、原稿の持ち込みを断られるなど挫折を経験するシーンなどが確認できるほか、池松壮亮が演じる定職につこうとしない男・良介との極貧の同棲生活、瀬戸朝香と谷花音が演じる母娘との出会いなどが描かれている。

同作の監督・脚本は西原原作の映画『女の子ものがたり』でもメガホンをとった森岡利行。主題歌はGLORY HILLが担当している。


CINRA.NETでは、8月7日(水)19:00(開場18:30)から東京・一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)で行われる『上京ものがたり』試写会に20組40名様をご招待いたします!

※当日はキャスト・監督による舞台挨拶を予定

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年7月30日)

作品情報

『上京ものがたり』

2013年8月24日(土)からシネマライズほか全国で公開
監督・脚本:森岡利行
原作:西原理恵子『上京ものがたり』(小学館)
主題歌:GLORY HILL“NOWHERE”
出演:
北乃きい
池松壮亮
谷花音
木村文乃
黒沢あすか
岸部一徳
瀬戸朝香
配給:ファントム・フィルム

(画像:©2012西原理恵子・小学館/「上京ものがたり」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西原理恵子原作×北乃きい主演の映画『上京ものがたり』から予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて