森三中・大島美幸が坊主頭の中年男役で映画初主演、水川あさみ&荒川良々と共演

森三中の大島美幸の初主演映画『福福荘の福ちゃん』が、2014年に全国で公開されることがわかった。

同作は、老朽化したアパート「福福荘」に住む世話好きな中年男・福ちゃんこと福田辰男が、初恋の女性・千穂と再会したことから始まる物語を描く人情コメディー。大島が頭を刈り上げて主人公の福ちゃん役に挑むほか、物語が進むにつれて意外な過去が明らかになっていくカメラマン見習いの千穂役を水川あさみ、福ちゃんの友人・シマッチ役には荒川良々がキャスティングされている。メガホンをとったのは、映画『全然大丈夫』などで監督を務めた藤田容介。

同作について大島は、「オファーを受けて、単純におもしろそうだと思いました。普段からコントで男役をよくやっていて、坊主にしなくても男みたいだと言われるし、逆に女性役のほうが難しくて男役のほうがすんなり入ってくるので男役で良かったです。初主演ですが、気負わず、楽しんでいきたいと思います」と意気込みを語っている。

作品情報

『福福荘の福ちゃん』

2014年に全国公開
監督・脚本:藤田容介
出演:
大島美幸
水川あさみ
荒川良々
配給:ファントム・フィルム

(画像上:左から水川あさみ、大島美幸、荒川良々 ©『福福荘の福ちゃん』製作委員会、画像中・下:断髪式に臨む大島美幸 ©『福福荘の福ちゃん』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森三中・大島美幸が坊主頭の中年男役で映画初主演、水川あさみ&荒川良々と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて