元パパタラの演出家、小池博史による舞台『注文の多い料理店』が東京で上演

演出家・小池博史が作・演出を手掛けた舞台『注文の多い料理店』が、2月22日から24日にかけて東京・三鷹のあきゅらいず美養品 森の楽校で上演される。

同公演は、2012年3月に解散した舞台芸術カンパニー「パパ・タラフマラ」の代表を務めた小池が4月に始動させた団体「小池博史ブリッジプロジェクト」によるもの。同年6月に千葉・流山市文化会館、8月に大阪・大阪市立阿倍野区民センターで上演されており、今回は同プロジェクトにとって初の東京公演になる。

宮沢賢治の原作を、現代において自然と人間の関係性に根本から向き合うという切実なテーマのもとで、回答としての舞台ではなく疑問として提示した同作について小池は「人間とは何か?人間は自然とどのような関係性を結べばいいのか?という観点に立ち帰るに、宮沢賢治は素晴らしい先人として存在しています。そこで、彼の代表作である『注文の多い料理店』を、まったく新しい意匠で作品化し、かつ、手軽に公演可能とするものにしようと思いました」とコメントしている。

チケット予約は同公演のオフィシャルサイトで受付中。通常のチケットに加え、食事がセットになったスペシャルチケットも用意されている。


小池博史ブリッジプロジェクト
『注文の多い料理店』

2013年2月22日(金)~2月24日(日)全4公演
会場:東京都 三鷹 あきゅらいず美養品 森の楽校
演出・脚本:小池博史
舞台監督:中原和樹
出演:
小谷野哲郎
南波冴
荒木亜矢子
料金:
特別チケット 森の食堂日替りランチ or 薬膳プレート付き 通常チケット+500円(各回限定20食)
通常チケット
前売 一般3,500円 学生・65歳以上・身障者割引2,800円 子ども割引き1,500円
当日 一般4,000円 学生・65歳以上・身障者割引3,300円 子ども割引き2,000円
※特別チケットの当日券はありません

(画像1枚目:小池博史ブリッジプロジェクト『注文の多い料理店』イメージビジュアル、画像2枚目以下:小池博史ブリッジプロジェクト『注文の多い料理店』より)

  • HOME
  • Stage
  • 元パパタラの演出家、小池博史による舞台『注文の多い料理店』が東京で上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて