満島ひかり×綾野剛×小林薫が三角関係に、瀬戸内寂聴原作の映画『夏の終り』予告公開

瀬戸内寂聴原作、満島ひかり主演の映画『夏の終り』が、8月31日から東京・有楽町スバル座ほか全国で公開される。

1963年に刊行された瀬戸内寂聴の代表作を映画化した同作は、男女の三角関係を題材にした作品。主人公の知子と、妻子がありながら知子と長年一緒に暮らす作家・慎吾、過去に知子が夫と子供を捨てて駆け落ちした年下の男・涼太の3人が織りなす情熱的な物語が、重厚かつ静謐に描かれる。

女の「業」に苦悩する知子役を満島ひかり、知子を愛し見守りながらも妻と別れられない慎吾役を小林薫、知子を求めて嫉妬と孤独に苦しむ涼太役を綾野剛が演じる。メガホンをとったのは、『鬼畜大宴会』『ノン子36歳(家事手伝い)』などで知られる熊切和嘉監督。脚本を宇治田隆史、音楽をジム・オルークが担当している。同作の予告映像も公開されたので、こちらもチェックしてみよう。

作品情報

『夏の終り』

2013年8月31日(土)より有楽町スバル座ほか全国で公開
監督:熊切和嘉
原作:瀬戸内寂聴『夏の終り』(新潮社)
脚本:宇治田隆史
音楽:ジム・オルーク
出演:
満島ひかり
綾野剛
小林薫
配給:クロックワークス

(画像:©2012年映画『夏の終り』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 満島ひかり×綾野剛×小林薫が三角関係に、瀬戸内寂聴原作の映画『夏の終り』予告公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて