中島哲也監督新作『渇き。』は役所広司主演、原作は深町秋生の『このミス』受賞作

『告白』『嫌われ松子の一生』で知られる中島哲也監督の新作映画『渇き。』が、2014年夏に公開されることが明らかになった。

第3回『このミステリーがすごい!』で大賞を受賞した作家・深町秋生の『果てしなき渇き』が原作の『渇き。』は、失踪した実の娘を捜索する元刑事の父親が、想像を超えた事態に巻き込まれていくという物語。ミステリーとしてはもちろん、サスペンスやアクション要素も盛り込まれたエンターテイメント作品になるという。

元刑事の藤島昭和役を役所広司が演じるほか、キャストには突然謎の失踪を遂げた娘・加奈子役を新人の小松菜奈、事件の重要参考人となった藤島に密着する元部下の刑事・浅井役の妻夫木聡、浅井と同じ署に勤める刑事・愛川役のオダギリジョーをはじめ、清水尋也、二階堂ふみ、橋本愛、國村隼、黒沢あすか、青木崇高、中谷美紀が名を連ねている。脚本は、中島監督と門間宣裕、唯野未歩子による共同執筆となる。

中島監督は同作について「悪夢のような原作です。映画化なんて絶対無理! ですが・・・最低最悪の主人公を演じる役所広司さんの勇気、新人女優 小松菜奈さんとの劇的な出会いが、僕にこの物語の映画化を決意させました」とコメント。主演の役所は「この、果てしなく渇いている、狂気と暴力。とてつもない物語のようですが、 毎日のように凶悪事件のニュースが報じられている今を思えば、この物語はこの国の一部をリアルに描いているのかも知れない、と感じてしまいます」と思いを語っている。

作品情報

『渇き。』

2014年夏公開予定
監督:中島哲也
脚本:中島哲也、門間宣裕、唯野未歩子
原作:深町秋生『果てしなき渇き』(宝島社)
出演:
役所広司
小松菜奈
妻夫木聡
清水尋也
二階堂ふみ
橋本愛
國村隼
黒沢あすか
青木崇高
オダギリジョー
中谷美紀
配給:ギャガ

(画像上:役所広司 photo by KAZUTO SUETAKE、画像下:小松菜奈)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中島哲也監督新作『渇き。』は役所広司主演、原作は深町秋生の『このミス』受賞作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて