レキシと亀田誠治が「麺づくり」新CMに出演、オルガン&アコギで合唱伴奏

レキシと亀田誠治が出演する東洋水産株式会社のノンフライカップ麺「マルちゃん 麺づくり」の新CMが、本日9月9日から放映されている。

同CMは、宮崎駿監督の『風立ちぬ』でヒロイン女優の菜穂子役の声を演じた瀧本美織とその家族である「麺づくり一家」を描いた内容。CM中で従兄弟役のレキシは楽曲“麺づくりの歌”を演奏し、父役の亀田が「良いメロディー」と感想を語ったのち、レキシがオルガン、亀田がアコースティックギターを演奏し、祖父役の織本順吉、祖母役のりりィ、母役の田中広子らと共に合唱するという内容になっている。“麺づくりの歌”はレキシが作曲を担当。クリエイティブディレクターは箭内道彦が務めている。

箭内は同CMについて“麺づくりの歌”の歌詞について触れながら、『「いつでも」っていうのは、「24時間365日」という意味だけじゃなく、「どんなときも」っていうことなんだよねって、そのことを、撮影をしながら感じていました。麺づくりがつくるものは、「しあわせ」なんだと思います。そのことを伝えるために、池ちゃん(池田貴史さん)がつくってくれた幸せなメロディ。素敵な家族の合唱で、幸せな、とても微笑ましいCMができあがりました』とコメントしている。

また、瀧本は撮影について「楽しかったです!初めて私の家族を紹介できましたし(笑)、お父さんと従兄弟のお兄さんの本業がアーティストで、すごく歌が上手いし(笑)。皆さんも『麺づくりの歌』を歌って、麺づくりたくさん食べて下さいね」と語っている。

同CMとメイキング映像は「麺づくり」のオフィシャルサイトで公開中。

(画像:「マルちゃん 麺づくり」発表編 イメージビジュアル)

  • HOME
  • Music
  • レキシと亀田誠治が「麺づくり」新CMに出演、オルガン&アコギで合唱伴奏

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて