宮崎駿のインタビュー集『続・風の帰る場所』、デビュー以前や『風立ちぬ』まで語る

宮崎駿監督のインタビュー集『続・風の帰る場所 映画監督・宮崎駿はいかに始まり、いかに幕を引いたのか』が、11月30日に刊行された。

今年9月に長編アニメーション映画制作から引退することを発表した宮崎監督。2002年に刊行されたインタビュー集『風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡』に続く第2弾となる同書には、2008年の『崖の上のポニョ』から今年公開された『風立ちぬ』までの5年間に雑誌『CUT』に掲載された4本のロングインタビューに加えて、初演出作品『未来少年コナン』について語ったインタビュー、幼少時代から長編監督デビューまでを語ったインタビューの2本も加えた全6本を掲載。約12万字におよぶ読みごたえのある内容となっている。

リリース情報

『続・風の帰る場所 映画監督・宮崎駿はいかに始まり、いかに幕を引いたのか』

2013年11月30日発売
著者:宮崎駿
価格:1,680円(税込)
発行:ロッキング・オン

amazonで購入する

画像:『続・風の帰る場所 映画監督・宮崎駿はいかに始まり、いかに幕を引いたのか』表紙)

  • HOME
  • Book
  • 宮崎駿のインタビュー集『続・風の帰る場所』、デビュー以前や『風立ちぬ』まで語る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて