ももクロが映画『しゅららぼん』主題歌で鎮座作詞のラップ披露、楽曲使用の予告編公開

ももいろクローバーZの新曲“堂々平和宣言”が、映画『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌になることが決定。同楽曲の一部が使用された『偉大なる、しゅららぼん』の予告編が公開された。

“堂々平和宣言”は、作詞を鎮座DOPENESS、作曲をMICHEL☆PUNCH、KEIZOmachinel(HIFANA)、EVISBEATSが手掛けた楽曲。今回公開された予告編では、ももクロによるラップをフィーチャーした楽曲の一部分を聴くことができる。なお、同楽曲のリリースなどについては現時点では明らかになっていない。

映画『偉大なる、しゅららぼん』は、小説『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』『プリンセストヨトミ』などの作品で知られる万城目学による同名小説をもとにした作品。琵琶湖畔の街・石走を舞台に、不思議な力を伝承してきた一族の跡取りたちが街や歴史を巻き込んで繰り広げる騒動が描かれる。不思議な力を継承する日出家跡取りの高校生・淡十郎役の濱田岳、高校入学を機に分家から日出一族の本家に居候している高校生・涼介役に岡田将生がキャスティングされている。なお、予告編のナレーションは声優の千葉繁が担当している。

作品情報

『偉大なる、しゅららぼん』

2014年3月8日(土)から全国で公開
監督:水落豊
脚本:ふじきみつ彦
原作:万城目学『偉大なる、しゅららぼん』(集英社)
出演:
濱田岳
岡田将生
深田恭子
渡辺大
貫地谷しほり
佐野史郎
高田延彦
田口浩正
大野いと
柏木ひなた(私立恵比寿中学)
小柳友
津川雅彦
笹野高史
村上弘明
配給:東映、アスミック・エース

(画像上:ももいろクローバーZ、画像下:『偉大なる、しゅららぼん』 ©2014映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会 ©万城目学/集英社)

  • HOME
  • Music
  • ももクロが映画『しゅららぼん』主題歌で鎮座作詞のラップ披露、楽曲使用の予告編公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて