関根勤が映画監督デビュー、中年男の哀愁SFコメディーに多彩キャスト集結

関根勤監督による初監督作品『騒音 Noise(仮)』の製作が発表された。

CS映画チャンネル「チャンネルNECO」で放送中の番組『映画ちゃん』内で、映画の企画作りやロケハン、撮影技術、特殊効果などを体験してきた関根。自身の還暦と芸能活動40周年を記念する同作は、地底人と戦うことになった冴えない中年男たちの想定外の活躍を描くSFコメディーになるとのこと。キャストには温水洋一、村松利史、酒井敏也をはじめ、明石家さんま、タモリ、小堺一機、YOU、実娘の関根麻里といった顔ぶれや、所属事務所の浅井企画から岩井ジョニ男、飯尾和樹、天野ひろゆき、ウド鈴木らも名を連ねている。撮影は1月14日から行われている。

関根は同作について、「タランティーノが偶然観て『ワンダフル』と言い、ラッキィ池田によるダンスシーンを50分追加したインドバージョンが大ヒットし、日本でも関根勤が司会を務める日本アカデミー賞で主演男優賞ほか4~5冠を獲得して『司会でお世話になりましたが、監督として帰ってきました』と挨拶する」など、今後の展開の妄想を披露しているほか、ハリウッドリメイクする際のキャストは、温水が演じる役をシルベスター・スタローンもしくはロバート・デ・ニーロ、村松が演じる役をアーノルド・シュワルツェネッガー、酒井が演じる役をスティーブン・セガールにするといった構想も明かしている。なお、撮影の様子などは『映画ちゃん』内でも今後放送されるとのこと。

温水洋一のコメント

関根さんワールド満載で、喫茶店で脚本を読んで一人で笑ってしまいました!

村松利史のコメント

面白いものにしたいというプレッシャーがあります!

YOUのコメント

関根さんだから出ました。この映画は全然大丈夫です。

関根麻里のコメント

温水洋一さんはじめ、哀愁のある5人が集まり、最強のゴレンジャーをお楽しみに!

作品情報

『騒音 Noise(仮)』

監督:関根勤
出演:
温水洋一
村松利史
酒井敏也
明石家さんま
タモリ
小堺一機
YOU
関根麻里
岩井ジョニ男
飯尾和樹
天野ひろゆき
ウド鈴木
ほか

(画像上:『騒音 Noise(仮)』 ©「騒音」製作委員会、画像中:2014年1月15日に都内で行われた関根勤監督の会見の模様 ©日活 チャンネルNECO、画像下:演出に臨む関根勤監督 ©日活 チャンネルNECO)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 関根勤が映画監督デビュー、中年男の哀愁SFコメディーに多彩キャスト集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて