三谷幸喜『君となら』でイモトアヤコが舞台初挑戦、竹内結子と姉妹に

8月9日から東京・渋谷のパルコ劇場で上演される三谷幸喜作・演出の舞台『君となら』の全キャストが発表された。

同作は1995年に脚本・三谷、演出・山田和也、主演・斉藤由貴で初演されたホームコメディー作品。1997年には三谷作品として初めてアンコール公演が行われ、全国ツアーも開催された。三谷自身が初めて演出を手掛ける今回の再演では、70歳の恋人を持つヒロイン、小磯家の長女・あゆみ役を竹内結子が演じることが発表されていた。

今回発表されたキャストには、竹内演じるあゆみの妹・ふじみ役のイモトアヤコをはじめ、あゆみの父の国太郎役に三谷作品に初めて出演する草刈正雄、あゆみの母・よりえ役に長野里美、あゆみのフィアンセのケニーこと諸星賢也役に小林勝也、ケニーの息子の諸星玄也役に長谷川朝晴、あゆみに恋心を抱いている和田役に木津誠之がキャスティングされている。なお、竹内とイモトが舞台作品に出演するのは今回が初めてとなる。

イモトアヤコのコメント

ずっとやりたいと思っていた舞台に、三谷作品・三谷演出で立てる事が、今から楽しみで仕方ありません!三谷さんに『今回はかなり高い山になると思いますよ』と言われたことを夜な夜な思い出し、不安にもなりますが、今はただ、全力で初舞台という高い山に挑みたいと思っています。

三谷幸喜のコメント

イモトさんが今回初舞台と聞いて、驚かなかった人はいないはず。彼女には、既にベテランの風格があります。抜群の存在感、誰からも愛されるキャラ。まさに新しい喜劇女優の誕生です。本番でまゆ毛をどうするかは、検討中。

(画像:上段左からイモトアヤコ、竹内結子、草刈正雄、下段左から長谷川朝晴、小林勝也、長野里美、木津誠之)

  • HOME
  • Stage
  • 三谷幸喜『君となら』でイモトアヤコが舞台初挑戦、竹内結子と姉妹に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて