ふみふみこの漫画『恋につきもの』が実写映画化、主題歌は山本精一の書き下ろし

ふみふみこの漫画を原作にしたオムニバス映画『恋につきもの』が、4月12日から東京・シネマート新宿ほか全国で公開される。

2011年の処女作品集『女の穴』で注目を集め、現在『ぼくらのへんたい』を漫画誌『月刊COMICリュウ』に連載中のふみふみこ。今回映画化されるのは、特異体質の女子高生の揺れる気持ちを描く『いばらのばら』、秘密を抱える夫婦を主人公にした『豆腐の家』に加え、ふみふみこと製作スタッフが原案から共同で手掛けた書き下ろし作で、ある青年に憑依した恋する幽霊を描く『恋につきもの』の短編3作となる。

キャストには、『いばらのばら』に出演する松本花奈、伊藤沙莉、『豆腐の家』に出演する谷口蘭、石田法嗣、『恋につきもの』に出演する趣里、柳俊太郎などが名を連ねている。主題歌“恋につきもの”は山本精一の書き下ろしによるもの。

作品情報

『恋につきもの』

2014年4月12日(土)からシネマート新宿ほか全国順次公開
原作:ふみふみこ『恋につきもの』(徳間書店)
主題歌:山本精一“恋につきもの”
配給:東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻

『いばらのばら』
監督:桝井大地
脚本:桝井大地、木村孔太郎
出演:
松本花奈
伊藤沙莉
葉山奨之
北香那
吉岡睦雄

『豆腐の家』
監督:五十嵐耕平
脚本:五十嵐耕平、磯脇潤士
出演:
谷口蘭
石田法嗣
足立智充
嶺豪一
鈴木卓爾

『恋につきもの』
監督:一見正隆
脚本:森崎洸貴
出演:
趣里
高橋洋
栁俊太郎
亀山陽
秋川百合
堀部圭亮

(画像:©ふみふみこ/徳間書店 ©2013『恋につきもの』製作委員会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ふみふみこの漫画『恋につきもの』が実写映画化、主題歌は山本精一の書き下ろし

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて