次元大介とルパンの出会い描く『次元大介の墓標』ビジュアル公開、眼帯姿のルパンも

『ルパン三世』のスピンオフ第2弾『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』から場面画像が公開された。

6月21日から27日まで東京・新宿バルト9で期間限定上映される同作は、孤高のガンマン・次元大介にスポットを当て、ルパンと行動を共にするきっかけなどをハードボイルドかつダンディズム溢れるタッチで描いた作品。監督・演出・キャラクターデザインは、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』でキャラクターデザインと作画監督を担当した小池健が務める。

今回公開された場面画像では、鋭い眼光の次元に加えて、眼帯をつけたルパンの姿が確認できる。ルパン役を演じる栗田貫一は、同作でのルパンについて「やっぱり、ダークでダーティな感じかな? スペシャルなどでの関係とはちょっと違って、そこまで温まってない男同士っていうか」とコメント。次元役の小林清志は「関係が人間臭いということですかね。ただ、オンエアできるかどうかというシーンがほかにありますね。逆に楽しみかな」と語っている。

また、小池監督は「どうやってルパンと次元が仲間になっていったのか、みんな知りたいんじゃないかと。ルパンの魅力に惹かれていく次元とか、次元がルパンと一緒に行動しはじめるきっかけなどを、しっかり描いていきたいなと思っていたんです」とメガホンをとった動機を明かしている。

作品情報

『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』

2014年6月21日(土)から6月27日(金)まで新宿バルト9で期間限定上映
監督・演出・キャラクターデザイン:小池健
脚本:高橋悠也
原作:モンキー・パンチ
音楽:ジェイムス下地
声の出演:
栗田貫一
小林清志
沢城みゆき
山寺宏一

(画像:『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』原作:モンキー・パンチ©TMS)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 次元大介とルパンの出会い描く『次元大介の墓標』ビジュアル公開、眼帯姿のルパンも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて