峯田和伸×三浦大輔の新作舞台『母に欲す』続報、音楽は大友良英&追加キャストも

峯田和伸(銀杏BOYZ)主演、三浦大輔が作・演出を手掛ける新作舞台の詳細が明らかになった。

演劇ユニット「ポツドール」を主宰し、2006年に『愛の渦』で『第50回岸田國士戯曲賞』を受賞した劇作家・三浦大輔。キャストには峯田に加えて、三浦がメガホンをとった映画『愛の渦』で主演を務めている池松壮亮が名を連ねている。

今回明らかになった作品タイトルは『母に欲す』。また、作品のテーマは「息子にとっての母親」となり、峯田と池松が兄弟役を演じるほか、2人の義理の母親役を片岡礼子、父親役を田口トモロヲ、池松演じる弟の恋人役にはオーディションで選ばれた新人・土村芳がキャスティングされていることも明らかになった。さらに音楽を大友良英が担当することもあわせて発表された。

チケット一般発売は5月31日10:00からスタート。なお、大阪公演は8月2日と3日に大阪・森ノ宮ピロティホールで開催される予定だ。

イベント情報

パルコ・プロデュース
『母に欲す』

2014年7月10日(木)~7月29日(火)全23公演
会場:東京都 渋谷 パルコ劇場
料金:一般7,500円 U-25チケット4,500円
作・演出:三浦大輔
音楽:大友良英
出演:
峯田和伸
池松壮亮
土村芳
米村亮太朗
古澤裕介
片岡礼子
田口トモロヲ

大阪公演
2014年8月2日(土)~8月3日(日)
会場:大阪府 森ノ宮ピロティホール

(画像上:銀杏BOYZ、画像下:大友良英)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 峯田和伸×三浦大輔の新作舞台『母に欲す』続報、音楽は大友良英&追加キャストも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて