新垣結衣&大泉洋が夫婦役で初共演、加納朋子原作の映画『トワイライト ささらさや』

新垣結衣の主演映画『トワイライト ささらさや』が、今秋に公開されることがわかった。

ファンタジーとミステリーを融合した加納朋子の小説『ささら さや』を原作とした同作は、不思議な街「ささら」を舞台に、突然の事故で夫・ユウタロウを失ったサヤと、妻と生まれたばかりの息子を助けるために様々な人の体を借りて2人の前に現れるユウタロウが起こすユーモラスで切ない奇跡を描く物語。

夫を失い、1人で子育てに奮闘しながら強い母親へと成長するサヤを演じるのは、初の母親役となる新垣結衣。人に乗り移ってサヤを助けるユウタロウを、新垣とは初共演となる大泉洋が演じる。さらに、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子らがキャストに名を連ねている。メガホンを取ったのは、『神様のカルテ』シリーズや『ガール』などの監督も務める深川栄洋。

新垣結衣のコメント

今回初めての母親役ということで新たな挑戦にドキドキしていますが、サヤと共に成長できる機会をいただけた事を嬉しく思います。大泉さんは、伝えたいことをとても良く汲み取ってくださる方でとても頼りにさせていただいています。合間もお芝居のアイデアも面白くて楽しく撮影しています。壮大壮絶ではありませんが、愛情溢れたとても可愛らしいストーリーで見終わった後になんだか心があたたかくなる素敵な映画になるように精一杯頑張りたいと思います。

大泉洋のコメント

信頼する深川監督のもとで私が幼少から憧れていた、落語家の役を演じさせて貰えるのが大変光栄です。そして今回はあの新垣結衣さんの夫役という、男性なら誰もが羨む大役をいただき、この上ない喜びを感じております。新垣さんとは初共演ですが、とても落ち着いている大人な女性という印象です。そしてこちらが困るくらいに真っすぐな眼差しを向けてくれる美しい方です。この映画は笑える展開の中に一瞬の切なさが入り交じる、素敵な作品です。無理に泣かせようという演出は全くありませんが、気がつけば涙が出てるような映画だと思います。最高の作品にするべく、全力で頑張っていきます。

深川栄洋監督のコメント

小説『ささらさや』と出会い、プロデューサーと映画にしようと始めたのは5年前の秋。歳月をかけた映画の制作がとうとう始まりました。大胆な変化を良しとしてくださった加納先生の想いを背負い、企画に集まってくれた仲間と私たちらしい映画にしたいと思います。新垣さん、大泉さん、その他の出演者に、これまでと違う光をあてて作られる『TWILIGHT ささらさや』にどうぞご期待下さい。

『トワイライト ささらさや』試写会にご招待

10月21日(火)18:30(開場18:00)から一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2 3階)で行われる『トワイライト ささらさや』試写会に15組30名様をご招待いたします!
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2014年10月14日)

※公開日情報、スチールを更新しました(2014年10月8日追記)

作品情報

『トワイライト ささらさや』

2015年11月8日(土)から全国公開
監督:深川栄洋
脚本:山室有紀子、深川栄洋
原作:加納朋子『ささら さや』(幻冬舎文庫)
出演:
新垣結衣
大泉洋
中村蒼
福島リラ
つるの剛士
波乃久里子
藤田弓子
小松政夫
石橋凌
富司純子
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣&大泉洋が夫婦役で初共演、加納朋子原作の映画『トワイライト ささらさや』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて