マイケル・ファスベンダーが被り物を脱がない謎のバンドマン演じる映画『FRANK』

被り物を脱がない奇妙なバンドマンの心の素顔を描いた映画『FRANK -フランク-』が、10月4日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。

同作は、ひょんなことからあるバンドに加入することになったジョンと、そのバンドのリーダーである奇妙な被り物男「フランク」を巡る物語。バンドメンバーから尊敬され、破天荒なフランクの魅力にジョンも次第に惹かれてくようになる。アメリカのショーケースイベント『SXSW』に招かれたが、突如様子がおかしくなったフランクによってバンドは解散の危機を迎えてしまう。

イギリスでカルト的人気を誇った音楽コメディアン、フランク・サイドボトムをモデルにしたフランク役を演じるのは『それでも夜は明ける』でアカデミー助演男優賞にノミネートされたことも記憶に新しいマイケル・ファスベンダー。劇中では歌声を披露しているほか、ノイズ系バンドとして様々な楽器を演奏している。共演者には、ドーナル・グリーソン、マギー・ギレンホールらが名を連ねている。監督はレニー・エイブラハムソン。

作品情報

『FRANK -フランク-』

2014年10月4日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督:レニー・アブラハムソン
脚本:ピーター・ストローン、ジョン・ロンスン
出演:
マイケル・ファスベンダー
ドーナル・グリーソン
マギー・ギレンホール
スクート・マクネイリー
配給:アース・スター エンターテイメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • マイケル・ファスベンダーが被り物を脱がない謎のバンドマン演じる映画『FRANK』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて