早見あかりが女応援団長に、久保ミツロウ原作ドラマ『アゲイン!!』で藤井流星と共演

7月20日からMBS、7月22日からTBSで放送される久保ミツロウ原作の連続ドラマ『アゲイン!!』の追加キャストと監督が発表された。

『アゲイン!!』は、『週刊少年マガジン』で今年4月まで連載され、単行本の累計発行部数が130万部を超える同名漫画のドラマ版。不遇の高校生活を終えた今村金一郎が、突然3年前の入学式の朝にタイムスリップしたことから、憧れていた女団長・宇佐美良子のために、卒業時には廃部になっていた応援団に入団し、部の建て直しを目指す姿を描く。これまでに、主人公の金一郎を連続ドラマ初主演となる藤井流星(ジャニーズWEST)が演じることが発表されていた。

今回追加されたキャストは、ヒロインの宇佐美を演じる早見あかり。久保は『アゲイン!!』の執筆に際し、早見をモデルに宇佐美を描いたという。さらに同作の監督を『デトロイト・メタル・シティ』『幕末高校生』などで知られる李闘士男が手掛けることも明らかになった。

早見あかりのコメント

この作品の連載が始まったのがわたしがももいろクローバーを脱退した頃で、頑張ってほしいという思いを込めて原作者の久保ミツロウさんが団長宇佐美をわたしに当て書きして下さったというのをお聞きして、その役を演じることが出来て、とても嬉しく思います。それと同時に期待にこたえられるかという不安もありますが、楽しんで撮影が出来たらいいなと思います。私なりに精一杯頑張ります!!!宜しくお願い致します。

久保ミツロウのコメント

2011年に早見あかりさんがももクロを脱退すると知った時、女優を目指す彼女を何かしらか応援したい!とファン心で思いました。ちょうど『アゲイン!!』連載前だった私は、早見さんが演じてるような気持ちで宇佐美団長というヒロインを描いたんです。万が一ドラマ化することがあったら、その時は絶対「団長は早見あかりしかいない!」と叫ぶ気満々で。それから三年後、夢が叶いました!ありがとうございます!早見さんを迎えに来れて本当に本当によかった。

李闘士男監督のコメント

ビート感のきいたドラマになりそうです。何ってったって、イキのいい俳優が揃ったから。特に藤井流星くん、いい眼してるな、カッコいいな。早見あかりちゃん、団長ぴったりだな、キレイだな。よし!この夏2人をしごいてやる。

作品情報

『アゲイン!!』

2014年7月20日(日)24:50からMBS、7月22日(火)25:11からTBSで放送予定
監督:李闘士男
脚本:高山直也
原作:久保ミツロウ『アゲイン!!』(講談社)
出演:
藤井流星(ジャニーズWEST)
早見あかり
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 早見あかりが女応援団長に、久保ミツロウ原作ドラマ『アゲイン!!』で藤井流星と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて