宮沢りえ主演ドラマ『グーグーだって猫である』場面写真&キャスト陣のビジュアル公開

10月からWOWOWで放送される宮沢りえ主演のテレビドラマ『グーグーだって猫である』の場面写真とキャスト写真が公開された。

今回公開された場面写真では、宮沢演じる漫画家の小島麻子が公園で猫のグーグーと田中泯演じるホームレスに出会う場面をはじめ、黒木華が演じるアシスタントのミナミと麻子が並んで縁側に座る場面、市川実和子演じる中学時代の同級生・石川莉奈と麻子がテーブルを囲んでいる姿、麻子がグーグーとベッドに横になっているシーンなど、各エピソードを垣間見ることができるビジュアルになっている。

また、主人公・麻子の担当編集者・大森を演じる長塚圭史をはじめ、岸井ゆきの、岩松了、中岡創一(ロッチ)、菊地凛子らの劇中でのビジュアルも公開されている。

同作の原作は、少女漫画家の大島弓子が東京・吉祥寺を舞台に飼い猫グーグーとの日々を描いた同名の自伝的コミックエッセイ。2008年には小泉今日子主演で映画化もされた。テレビドラマ版では原作の世界観を踏襲しながら、連続ドラマとして新たなアプローチで再構築されたオリジナルストーリーが展開される。監督は『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』などの監督作品でも知られる犬童一心が手掛け、脚本を高田亮、音楽を高田漣が担当する。

作品情報

連続ドラマW
『グーグーだって猫である』

2014年10月からWOWOWで放送
監督:犬童一心
脚本:高田亮
原作:大島弓子『グーグーだって猫である』(角川文庫)
音楽:高田漣
出演:
宮沢りえ
長塚圭史
黒木華
中岡創一(ロッチ)
市川実和子
菊地凜子
岩松了
田中泯
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 宮沢りえ主演ドラマ『グーグーだって猫である』場面写真&キャスト陣のビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて