生田斗真が新聞紙マスクの予告犯&戸田恵梨香が警部に、映画『予告犯』キャスト発表

2015年初夏に公開される映画『予告犯』のキャストが発表された。

同作は、2011年から2013年まで集英社『ジャンプ改』で連載された筒井哲也の漫画をもとにした作品。ネット動画上で警察や法律では罰を与えられない者たちの罪を暴露し、彼らへの制裁を予告のもとに実行する通称「シンブンシ」と、それを追う警察のサイバー犯罪対策課のエリート警部・吉野の間に繰り広げられたスピード感に満ちた攻防が描かれる。

今回発表されたキャストは、シンブンシのリーダー格であるゲイツ役を演じる生田斗真、彼を追う吉野役を演じる戸田恵梨香。さらにシンブンシのメンバーとしてゲイツと行動を共にする大阪出身のガテン系・カンサイ役に鈴木亮平、宮城県出身のノビタ役に濱田岳、福岡出身のメタボ役に荒川良々がキャスティングされている。メガホンをとったのは映画『アヒルと鴨のコインロッカー』『チーム・バチスタの栄光』『白ゆき姫殺人事件』などで知られる中村義洋。


生田斗真のコメント

“ネット犯罪”という言葉が一般的になったのはごく最近で、『予告犯』はまさに現代社会を映し出した作品になると思います。単なる犯罪者ではない“シンブンシ”は今までと違った役柄で自分にとっても今までにない挑戦です。また中村監督の作品もたくさん拝見していますが、ぜひ一緒に仕事をさせていただきたいと思っていました。初共演となる戸田さんは、たくさん経験を積まれていて、人を惹きつける魅力がたくさんある女優さんという印象なので、対決するのが楽しみです。

戸田恵梨香のコメント

フィクションなのにノンフィクションに思えてしまうこの作品。深い悲しみ、憎しみ、そして少しの希望を持った登場人物たち。その中の一人である吉野を力強く、逞しく演じていきたいと思います。

中村義洋監督のコメント

犯罪映画なのでオチがつきますから多くは語れませんが、新聞紙をかぶって犯行予告をし、世間を騒がす男に、皆さんは共感するのか、反感を持つのか、劇場へ確かめに来て頂けたらと思います。とにかく、生田くん、戸田さん始め、キャスティングは粘りに粘って「どうだ!」と自慢したくなる方々が集まってくれました。現場が今から楽しみです。それから生田くんファンの皆様。生田くんは出番の多くが新聞紙をかぶった覆面姿ですが、顔を出すシーンもちゃんとありますので、この一報出しにガッカリしないで観に来てください。

作品情報

『予告犯』

2015年初夏から公開
監督:中村義洋
脚本:林民夫
原作:筒井哲也『予告犯』(集英社YJCジャンプ改)
出演:
生田斗真
戸田恵梨香
鈴木亮平
濱田岳
荒川良々

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生田斗真が新聞紙マスクの予告犯&戸田恵梨香が警部に、映画『予告犯』キャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて