「ムーミン」の手描き映画から新写真、ナンパ男にエスコートされるフローレンの姿も

2015年2月に全国で公開予定の長編アニメーション映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』から新たな場面写真が公開された。

同作は、「ムーミン」シリーズの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年に合わせて製作される全編手描きのアニメーション作品。同シリーズの長編劇場用作品が手描きアニメーションで製作されるのは、今回が初となる。

物語は、ムーミン一家がバカンスで訪れた地中海沿岸の魅惑的な地・リビエラを舞台に展開。現地のプレイボーイの虜になってしまったムーミンのガールフレンド・フローレンと、やきもちを焼くムーミン、貴族と友達になり自らを「ムーミン伯爵」と呼ぶようになったムーミンパパと、パパに腹を立てて親戚が暮らす静かなボートで過ごすことに決めたムーミンママなど、バラバラになってしまった家族を描く。

今回公開された場面写真では、プレイボーイにエスコートされるフローレンや、ムーミンパパ、ムーミンママ、ミイの姿などが確認できる。なお、発売中の前売券に付属するクリアファイルには、フローレンがプレイボーイにナンパされる様子を見てやきもちを焼くムーミンの姿がプリントされている。

作品情報

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月から全国ロードショー
監督:グザヴィエ・ピカルド
原作:トーベ・ヤンソン
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「ムーミン」の手描き映画から新写真、ナンパ男にエスコートされるフローレンの姿も

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて