10歳の少年イラストレーター「モンドくん」個展、川島小鳥の写真コーナーも

「モンドくん」の個展が8月21日から東京・吉祥寺のにじ画廊で開催される。

3歳の頃から絵を描き始め、自身のブログ「モンド今日の絵」に日々アップする個性的な似顔絵で話題を集めている福岡出身の10歳の少年・モンドくん。これまでに全国で似顔絵イベントを行っているほか、7月には似顔絵日記本『モンドくん』がパルコ出版から刊行された。なお、ブログにアップされている似顔絵のお題は、nontroppoのメンバーでありヨコチンレーベル代表を務めるモンドの父・ボギーから出されているという。

書籍の刊行を記念して行われるツアーの一環として行われる個展では、モンドくんが1年間で描きためた似顔絵の中から選りすぐった原画が展示される。さらに、写真家の川島小鳥が撮影したモンドくんの写真を紹介するコーナー「モンモンモンドくんby川島小鳥」も展開される。出版記念ツアーの詳細はモンドくんのブログからチェックしてみよう。

イベント情報

『モンドくん』

2014年8月21日(木)~8月26日(火)
会場:東京都 吉祥寺 にじ画廊
時間:12:00~20:00
料金:無料

オープニングレセプション
2014年8月21日(木)18:00~20:00

  • HOME
  • Art,Design
  • 10歳の少年イラストレーター「モンドくん」個展、川島小鳥の写真コーナーも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて