松坂桃李の主演映画『マエストロ!』から特報公開、佐渡裕、辻井伸行の参加も判明

2015年1月31日から全国で公開される映画『マエストロ!』から、ポスタービジュアルと特報映像が公開された。

同作は、さそうあきらの漫画『マエストロ』の実写版。解散した名門オーケストラの再結成のために集められた「負け組」楽団員たちが、再結成を企画した謎の指揮者・天道に反発しながらも次第に惹きこまれていき、迎えた復活コンサート当日に天道が仕掛けた秘密が明らかになる、という物語だ。

天道の隠された過去を知って反発を強める主人公の若手ヴァイオリニスト・香坂を演じるのは松坂桃李。謎の指揮者・天道役を西田敏行が演じるほか、オーケストラに参加する天才フルート奏者・あまね役をmiwaが演じる。監督は、映画『毎日かあさん』などで知られる小林聖太郎。

特報映像では、松坂、miwaをはじめとする楽団員や、作業着で指揮をする天道役の西田の姿、松坂と西田がぶつかり合う場面や、コンサート本番の様子などが確認できる。

さらに今回の特報公開にあわせて、同作に日本を代表する指揮者の1人である佐渡裕と、21歳のときに日本人として初めて『ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール』で優勝した盲目のピアニスト・辻井伸行が参加していることが明らかになった。佐渡は、劇中のコンサートシーンで演奏される“運命”“未完成”を指揮。両曲の演奏はベルリン・ドイツ交響楽団が行っている。辻井は、同作のために書き下ろしたエンディングテーマを提供している。

作品情報

『マエストロ!』

2015年1月31日(土)から全国ロードショー
監督:小林聖太郎
脚本:奥寺佐渡子
原作:さそうあきら『マエストロ』(双葉社)
出演:
松坂桃李
西田敏行
miwa
ほか
配給:松竹/アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松坂桃李の主演映画『マエストロ!』から特報公開、佐渡裕、辻井伸行の参加も判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて