板尾創路がゲストと映画談義、NHKラジオ『板尾シネマ』第2弾に津田寛治ら

板尾創路によるラジオ番組『板尾シネマII』が、8月30日にNHKラジオ第1で放送される。

お笑い芸人としてだけでなく、俳優や映画監督としても活動する板尾。『板尾シネマII』は、昨年8月に放送された板尾が日本映画の魅力に「裏側」から迫る番組の第2弾となる。

今回ゲストに迎えるのは、円谷英二監督のもとで多くの作品を手掛け、『ゴジラ』シリーズ草創期の制作に携わった美術監督の鈴木儀雄と記録係の鈴木桂子、数々の日本映画の衣裳を手掛け、昨年衣裳デザイナーとしては初めて『日本アカデミー賞協会特別賞』を受賞した宮本まさ江、前回の番組で、板尾独自の視点で選出される「イタオスカー」の脇役賞を受賞した津田寛治、撮影助手として『電人ザボーガー』『闇金ウシジマくん』などの作品に参加している萬代有香の5人。また番組では、今回も様々な部門で「イタオスカー」の選考が行われるという。

番組情報

『板尾シネマII』

2014年8月30日(土)21:05からNHKラジオ第1で放送
出演:
板尾創路
鈴木儀雄
鈴木桂子
萬代有香
宮本まさ江
津田寛治

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 板尾創路がゲストと映画談義、NHKラジオ『板尾シネマ』第2弾に津田寛治ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて