『マッドマックス』シリーズ30年ぶり新作が来夏日本公開、主演はトム・ハーディに交代

『マッドマックス』シリーズの約30年ぶりとなる新作の邦題が、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に決定。2015年夏に日本で公開されることも明らかになった。

『マッドマックス』シリーズは、ジョージ・ミラー監督によるアクション映画シリーズ。1979年に公開され、低予算でありながら改造車を駆使したカーアクションで注目を集めたシリーズ第1作目をはじめ、核戦争後の荒廃した世界やモヒカン刈りの暴走族らを描いて漫画『北斗の拳』にも大きな影響を与えたと言われる1981年の『マッドマックス2』、キャストにティナ・ターナーらを迎えた1985年の『マッドマックス/サンダードーム』がこれまでに発表されている。

30年ぶりのシリーズ新作となる同作では、『ダークナイト ライジング』でベイン役を演じたトム・ハーディがメル・ギブソンに代わって主人公のマックスを演じる。さらに女戦士役にはシャーリーズ・セロンがキャスティングされている。監督はこれまでと同じくジョージ・ミラーが務める。

作品情報

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

2015年夏に全国で公開
監督:ジョージ・ミラー
出演:
トム・ハーディ
シャーリーズ・セロン
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『マッドマックス』シリーズ30年ぶり新作が来夏日本公開、主演はトム・ハーディに交代

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて