川口春奈が『生きてるものはいないのか』で舞台初出演、前田司郎による不条理群像劇

前田司郎の作・演出による舞台『生きてるものはいないのか』が、10月16日から東京・青山円形劇場で上演される。

『生きてるものはいないのか』は、2007年に初演され、翌年『第52回岸田國士戯曲賞』を受賞した作品。2012年には石井岳龍が監督、染谷将太が主演を務めた映画版が公開された。物語は、殺人ウイルスについての噂や怪しい都市伝説が囁かれる町が舞台。突然崩れだした日常の風景に焦り、怯える若者たちの様子を描く不条理群像劇だ。

今回の再演で主演を務めるのは、舞台初出演となる川口春奈。さらに、中島歩、若月佑美、木村了、明星真由美らがキャスト陣に名を連ねている。チケットは現在発売中。

また10月17日と18日には、姉妹作『生きてるものか』のリーディング公演が青山円形劇場で開催。「死」を描く『生きてるものはいないのか』に対し、『生きてるものか』は「生」をテーマに掲げている。

イベント情報

青山円劇カウンシル アンコール
『生きてるものはいないのか』

2014年10月16日(木)~10月26日(日)全14公演
会場:東京都 青山円形劇場
作・演出:前田司郎
出演:
川口春奈
中島歩
若月佑美
中村映里子
横田美紀
八木奈々花
渡邉圭介
黒田大輔
大山雄史
師岡広明
坂口辰平
浅井浩介
佐藤誠
長谷川洋子
久保亜津子
木村了
明星真由美
前田司郎
料金:6,000円

イベント情報

リーディング公演
『生きてるものか』

2014年10月17日(金)、10月18日(土)全2公演
会場:東京都 青山円形劇場
作・演出:前田司郎
出演:
飯田一期
石澤彩美
久保亜津子
佐藤誠
島田桃依
西田麻耶
野津あおい
前田司郎
枡野浩一
宮部純子
山本雅幸
料金:2,000円

  • HOME
  • Stage
  • 川口春奈が『生きてるものはいないのか』で舞台初出演、前田司郎による不条理群像劇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて