ジミー・ペイジがNHK『SONGS』に登場、ツェッペリンが初来日公演を行った武道館を再訪

ジミー・ペイジが、10月25日23:00にNHK総合で放送される音楽番組『SONGS「レッド・ツェッペリン ~世界の変えた4人の絆~」』に出演する。

1970年代前半に絶大な人気を誇り、1971年に初来日したLed Zeppelin。来日公演では、東京・九段下の日本武道館などで、当時音源化されていなかった“天国への階段”を披露したほか、広島でチャリティーコンサートを行い、売上を全額寄付するなど多くのエピソードを残した。

番組では同バンドのギタリストだったペイジが日本武道館を約40年ぶりに訪問。1970年代のライブ映像を織り込みながら、ペイジが来日当時の日本の思い出や、バンドの歴史を赤裸々に語る様子を放送する。

ジミー・ペイジのコメント

今回、およそ40年ぶりに日本武道館を訪ねました。71年の初来日の思い出が鮮やかに蘇りました。当時、日本の観客はとても真剣に私たちの音楽に耳を傾けてくれました。それで、私たちもよりよい音楽を追求する姿勢を学んだような気がします。私の人生そのものだったツェッペリンの音楽をたっぷり楽しんでください!

※記事掲載時、一部表現に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

番組情報

『SONGS「レッド・ツェッペリン ~世界の変えた4人の絆~」』

2014年10月25日(土)23:00からNHK総合で放送
出演:ジミー・ペイジ

  • HOME
  • Music
  • ジミー・ペイジがNHK『SONGS』に登場、ツェッペリンが初来日公演を行った武道館を再訪

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて