『(500)日のサマー』脚本家コンビが小説『さよならを待つふたりのために』を映画化

映画『きっと、星のせいじゃない。』が、2015年2月20日から東京・TOHOシネマズ日本橋ほか全国で公開されることがわかった。

不治の病にかかった若い男女の夢を追いかける姿や、恋模様を描いたジョン・グリーンの小説『さよならを待つふたりのために』をもとにした同作。末期のがん患者であるヘイゼル・グレースと、片脚を切断して骨肉腫を克服したガスが、「友達」として2人で向かったアムステルダム旅行や、ガスが抱える重大な秘密などを描く。

主人公のヘイゼルを演じるのは、映画『ファミリー・ツリー』のシャイリーン・ウッドリー。ガスを『ダイバージェント』などで知られるアンセル・エルゴートが演じるほか、ローラ・ダーン、ウィレム・デフォーらがキャストに名を連ねている。監督はスティーブン・キングの小説『ザ・スタンド』の映画版でもメガホンを取る予定のジョシュ・ブーン、脚本は『(500)日のサマー』を手掛けたスコット・ノイスタッターとマイケル・H・ウェバーが担当している。

作品情報

『きっと、星のせいじゃない。』

2015年2月20日(金)からTOHOシネマズ日本橋ほか全国ロードショー
監督:ジョシュ・ブーン
脚本:スコット・ノイスタッター、マイケル・H・ウェバー
原作:ジョン・グリーン『さよならを待つふたりのために』(岩波書店)
出演:
シャイリーン・ウッドリー
アンセル・エルゴート
ナット・ウルフ
ローラ・ダーン
ウィレム・デフォー
配給:20世紀フォックス映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『(500)日のサマー』脚本家コンビが小説『さよならを待つふたりのために』を映画化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて