ディズニーのアニメスタジオに長期密着、ジョン・ラセターの創作の秘密に迫るNHK番組

ドキュメンタリー番組『魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~』が、11月24日19:30からNHK総合で放送される。

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオに世界初の長期密着取材を敢行した同番組。デジタルスタジオのピクサーを率いて、『トイ・ストーリー』『カーズ』『ファインディング・ニモ』『アナと雪の女王』などのCGアニメーション映画を生み出してきた制作総指揮のジョン・ラセターが手掛ける最新作『ベイマックス』の制作現場を追いながら、ディズニーとラセターの創作の秘密に迫る。

さらに同番組では、かつてディズニーのアニメーターを解雇されるも、不振に陥っていたディズニーに呼び戻され、ピクサーでの成功を通してスタジオを再建させたラセターの半生も紹介。ナレーションは有村架純が務める。

番組情報

『魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~』

2014年11月24日(月・祝)19:30からNHK総合で放送
ナレーション:有村架純

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ディズニーのアニメスタジオに長期密着、ジョン・ラセターの創作の秘密に迫るNHK番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて