大泉洋に戸田恵梨香が平手打ち、「縁切寺」描く『駆込み女と駆出し男』特報&場面写真

2015年5月16日から全国で公開される大泉洋の主演映画『駆込み女と駆出し男』から、特報と場面写真が公開された。

井上ひさしの時代小説『東慶寺花だより』をもとにした同作。江戸時代の縁切寺・東慶寺を舞台に、寺の御用宿・柏屋に居候する中村信次郎が、様々なトラブルに巻き込まれながら、離縁を求めて駆け込んでくる女たちの新たな出発を手助けする様子を描く。主人公の信次郎を演じる大泉洋に加え、放蕩三昧の夫に愛想を尽かして寺に駆け込む、顔にやけどの痣を持つ女・じょご役の戸田恵梨香、日本橋唐物問屋の主人の妾で、主人のもとを離れて寺に駆け込むお吟役の満島ひかりらがキャストに名を連ねている。監督は、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』などで知られ、同作で初めて時代劇を手掛ける原田眞人。

公開された映像や場面写真では、じょご役の戸田恵梨香に平手打ちをされた信次郎役の大泉洋が、白目をむいている場面や、お吟役の満島ひかりを乗せた大八車を引いて走る戸田の様子、樹木希林、堤真一、山崎努といったキャストの姿を確認することができる。

作品情報

『駆込み女と駆出し男』

2015年5月16日(土)から全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人
原作:井上ひさし『東慶寺花だより』(文藝春秋)
出演:
大泉洋
戸田恵梨香
満島ひかり
内山理名
陽月華
キムラ緑子
木場勝己
神野三鈴
武田真治
北村有起哉
橋本じゅん
山崎一
麿赤兒
中村嘉葎雄
樹木希林
堤真一
山崎努
配給:松竹

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 大泉洋に戸田恵梨香が平手打ち、「縁切寺」描く『駆込み女と駆出し男』特報&場面写真

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて