aikoがドラマ初出演、竹野内豊主演『素敵な選TAXI』に登場

aikoが、12月9日に関西テレビ・フジテレビ系で放送されるドラマ『素敵な選TAXI』にゲスト出演することがわかった。

11月12日にリリースされたaikoの新曲“あたしの向こう”が主題歌として使用されている同作。バカリズムが脚本を手掛け、竹野内豊演じる過去に戻れるタクシー「選TAXI」の運転手・枝分と、様々な事情を抱える乗客たちが織り成す物語を描いている。

今回初のドラマ出演を果たすaikoは、第9話に出演。枝分の行きつけのカフェ「choice」を訪れる謎の女性客という役どころで、店長の迫田役のバカリズム、店員役の南沢奈央、清野菜名、常連客・標役の升毅との掛け合いも見どころとなる。なお、第9話で選TAXIに乗り込むのは高橋努が演じるコンビニ強盗犯。犯人が選TAXIを利用して悪事を企み、枝分が窮地に陥るというあらすじになっている。

初のドラマ出演を終えたaikoは、「ドラマが初めてということで緊張で知恵熱が出てどんどん体が熱くなってしまいました」とコメント。またchoiceでの撮影について、「私は一視聴者だったからカフェの皆さんと同じ空間にいて、『本物の場所に、本物のみんながいる!』みたいな感じで、すごく緊張しました。皆さんめっちゃかっこいいし、めっちゃかわいいのでまじまじ見てしまいました。バカリズムさんがずっとニコニコされて場を和ませていて、この雰囲気がドラマ全体の空気感に全部つながっているんやなと思いました。ドラマの中に入ってきて夢のような場所に来た感じですね。最後まで『わー、すごい!』って思っていました。今日は眠れないと思います」と語っている。

番組情報

『素敵な選TAXI』第9話

2014年12月9日(火)22:00から関西テレビ・フジテレビ系で放送
演出:筧昌也、星野和成、今井和久
脚本:バカリズム、オークラ
主題歌:aiko“あたしの向こう”
出演:
竹野内豊
高橋努
梶原善
バカリズム
南沢奈央
清野菜名
升毅

  • HOME
  • Music
  • aikoがドラマ初出演、竹野内豊主演『素敵な選TAXI』に登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて