木村カエラが長編アニメ声優デビュー、『劇場版ムーミン』で「猫しか愛せない犬」に

木村カエラが2月13日から公開される映画『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の日本版で、長編アニメ声優デビューを果たすことがわかった。

同作でカエラは、猫しか愛することができないというコンプレックスを抱える犬「ピンプル」の声を担当。ピンプルはバカンスに来たムーミンたちと出会う役どころとなる。演じる際に大変だったことについてカエラは「犬が本能に返るというか、犬らしく振る舞うシーンがあるんですが、そこはどうしよう!と思いました。人生初の経験だったのでドキドキしました(笑)。でも、1発OKだったのでよかったです」とコメント。なお、カエラは同作のために日本版イメージソング“eye”を書き下ろしている。

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は、「ムーミン」シリーズの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年に合わせてフィンランドで製作された長編アニメーション映画。「ムーミン」シリーズの長編劇場用映画としては初めて、手描きアニメーションで制作されている。日本版では、ムーミン役の高山みなみをはじめ、大塚明夫、谷育子、かないみか、子安武人、佐久間レイ、小林優子といった、1990年から放送されたテレビアニメ『楽しいムーミン一家』シリーズのキャストが声を担当することがわかっている。

作品情報

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』

2015年2月13日(金)から全国で公開
監督:グザヴィエ・ピカルド
原作:トーベ・ヤンソン
イメージソング:木村カエラ“eye”
声の出演:
高山みなみ
大塚明夫
谷育子
かないみか
子安武人
佐久間レイ
小林優子
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Music
  • 木村カエラが長編アニメ声優デビュー、『劇場版ムーミン』で「猫しか愛せない犬」に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて