原將人監督の新作『あなたにゐてほしい』、上映後トークに荒井晴彦、高橋源一郎ら

映画『あなたにゐてほしい Soar』が、1月31日から東京・ポレポレ東中野で公開される。

同作は、『初国知所之天皇』『20世紀ノスタルジア』などで知られる原將人監督の新作映画。戦後日本を舞台に、テレビで世界が繋がれば平和が訪れると信じ、海軍で電波の研究中に戦死した婚約者の帰りを待つヒロインが、彼の遺志を継いで村人と共に村にテレビの電波を届けるまでを描く。クランクインから10年をかけて完成したという同作は、35ミリフィルムと8ミリフィルムを併用して撮影された。

ヒロインを演じるのは、新人の観音崎まおり。さらに、長沢大、中村万里、頭師佳孝、里村孝雄、野上正義、佐藤亮太、麿赤児、白石奈緒美、青空球児、畠山明子、原鼓卯、鈴木清順がキャストに名を連ねている。

なおポレポレ東中野では、同作の上映後に連日イベントを開催。トークゲストとして、福間雄三、荒井晴彦、高橋源一郎、手塚眞、足立正生、吉増剛造らが出演する。日程やゲストの詳細は、同作のオフィシャルFacebookページとポレポレ東中野のオフィシャルサイトをチェックしよう。

作品情報

『あなたにゐてほしい Soar』

2015年1月31日(土)からポレポレ東中野で公開
監督:原將人
出演:
観音崎まおり
長沢大
中村万里
頭師佳孝
里村孝雄
野上正義
佐藤亮太
麿赤児
白石奈緒美
青空球児
畠山明子
原鼓卯
鈴木清順
配給:ムービースターズプロジェクト

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 原將人監督の新作『あなたにゐてほしい』、上映後トークに荒井晴彦、高橋源一郎ら

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて