藤田和日郎『うしおととら』がテレビアニメ化、今夏放送スタート

藤田和日郎の漫画『うしおととら』がテレビアニメ化され、今年の夏に放送されることがわかった。

1990年から96年にかけて『週刊少年サンデー』で連載され、単行本および文庫版の累計販売部数が3千万部を超えている『うしおととら』。妖怪を討つ力を持った「獣の槍」を手にした中学生の蒼月潮と、大妖怪「とら」のコンビが、世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく物語を描いた作品だ。

テレビアニメ版の監督を務めるのはアニメ『はじめの一歩』の西村聡、シリーズ構成は『仮面ライダーアギト』『仮面ライダー龍騎』『仮面ライダー555』といった平成仮面ライダーシリーズで脚本を担当した井上敏樹が手掛ける。キャラクターデザインは森智子、アニメーション制作はMAPPAとstudio VOLNが担当。

放送日時や放送局、声優陣のキャスティングなどは後日発表される。

番組情報

『うしおととら』

2015年夏に放送
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹
原作:藤田和日郎『うしおととら』(小学館)
キャラクターデザイン:森智子
アニメーション制作:MAPPA、studio VOLN

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤田和日郎『うしおととら』がテレビアニメ化、今夏放送スタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて