米のオンデマンド映像配信サービス「Netflix」が秋に日本上陸

オンデマンド映像配信サービスの「Netflix」が、秋に日本でサービスを開始させることがわかった。

Netflixは、定額制でテレビ番組や映画を楽しむことができるアメリカの大手配信サービス。これまでにアメリカ、ヨーロッパをはじめ、約50か国でサービスが提供されており、利用者は全世界で5千700万人を超える。

日本時間の本日2月5日に行われた発表によると、日本での配信は4K映像にも対応していく予定。現時点で配信されるコンテンツの詳細は明らかにされていないが、サービス開始にあたっては、日本のドラマや映画、同サービスのオリジナルコンテンツなどが配信され、対応デバイスはスマートTV、タブレット、スマートフォン、パソコン、インターネットに接続できるゲーム機などになるという。

なお、同サービスの日本上陸は、Netflix社の2016年末に向けたグローバル展開の一環。日本でのサービス開始と同時に、従来のユーザーも日本のテレビ番組や映画を楽しむことができるようになるとのこと。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 米のオンデマンド映像配信サービス「Netflix」が秋に日本上陸

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて