ECDによる人生相談本『人生は電気グルーヴ』、仕事や恋愛から酒まで22の質問に回答

ラッパーのECDによる人生相談本『人生は電気グルーヴ』が、2月に刊行された。

同書には、ECDが回答した22の人生相談を収録。質問は「酒を飲む量を減らしたいです」「夫以外に好きな人が出来てしまいました」「生きていることがわからない」「私が電磁波でも発しているのでしょうか」「私も軍国主義者なのでしょうか」など、生活や仕事、恋愛、生死、酒についてなど多彩な内容となっている。また、ECDの「私は悩まない」ステッカーが付属する。

企画と編集を手掛けたのは、ECDの妻で、昨年10月に文章集『かなわない』を発表した写真家・植本一子。イラストを梶谷芳郎が手掛けているほか、北原可菜がデザインを担当している。現在はECDと植本によるオンラインショップ「石田商店」で販売されているほか、書店やレコード店などでも取り扱いが順次開始される。詳細はECDのオフィシャルブログなどで確認しよう。


リリース情報

『人生は電気グルーヴ』

2015年2月発売
著者:ECD
価格:1,200円(税込)

  • HOME
  • Book
  • ECDによる人生相談本『人生は電気グルーヴ』、仕事や恋愛から酒まで22の質問に回答

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて