岩合光昭が撮影した世界各地の猫たちを紹介、写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き』

動物写真家・岩合光昭の写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き』が、4月15日から大阪・阪急うめだ本店、5月20日から東京・日本橋三越本店で開催される。

世界各地の自然と野生動物を撮影し続けている岩合。同展は、NHK BSプレミアムの番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』をもとにした展覧会となる。「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語る岩合が、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど15の地域で出会った猫たちの写真をはじめ、番組未公開映像を含む約200点が展示される。なお同展は札幌、福岡、宇都宮、船橋、名古屋に巡回する予定だ。

また、岩合光昭の写真集『岩合光昭の世界ネコ歩き』が3月下旬に刊行。同書には209点の作品が掲載される。


イベント情報

『写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」』

2015年4月15日(水)~5月11日(月)
会場:大阪府 阪急うめだ本店

2015年5月20日(水)~6月1日(月)
会場:東京都 日本橋三越本店
※札幌、福岡、宇都宮、船橋、名古屋に巡回予定

書籍情報

『岩合光昭の世界ネコ歩き』

2015年3月下旬発売
著者:岩合光昭
価格:1,728円(税込)
発行:株式会社クレヴィス

amazonで購入する

  • HOME
  • Art,Design
  • 岩合光昭が撮影した世界各地の猫たちを紹介、写真展『岩合光昭の世界ネコ歩き』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて