女王蜂・アヴちゃんが役者デビュー、ドラマ『怪奇恋愛作戦』に村人役で出演

アヴちゃん(女王蜂)が、テレビ東京系の連続テレビドラマ『怪奇恋愛作戦』に出演することがわかった。

ケラリーノ・サンドロヴィッチらが監督と脚本を手掛け、現在放送中の『怪奇恋愛作戦』。麻生久美子、坂井真紀、緒川たまきが演じるアラフォー女性3人組が恋や仕事に打ち込みながら、謎の怪奇現象と戦いを繰り広げる物語だ。オープニングテーマには、女王蜂の書き下ろし楽曲“ヴィーナス”が使用されている。

アヴちゃんは、3月20日に放送される11話と3月27日に放送される12話に村人役で出演。“ヴィーナス”を書き下ろした直後に、ケラリーノ・サンドロヴィッチとテレビ東京プロデューサーの五箇公貴からオファーを受けて出演に至ったという。アヴちゃんは「台詞はなく、衣装は割烹着」という情報だけしか聞かされずに撮影に現場に向かったが、物語の中で重要な役どころになっているとのこと。

五箇公貴のコメント

今回、最高のオープニングテーマを書いてくれたアヴちゃんは俳優としてもその類まれな存在感で、しっかりと爪痕を残して帰って行きました。
色んな意味で、伝説になってしまうかも…。業界関係者の皆さん、新人俳優アヴちゃん、買いです!

アヴちゃんのコメント

具体的にどんな役かは知らされず、撮影現場の樹海で衣装を着てメイクをして頂き、その場で説明して頂いて初の演技をさせて頂きました。
とても重要な役柄でしたので胸のなかでは慌てていましたが、監督からは一発OKを頂き、現場周りの方からは「あまりに殺気がすごかった」と褒めて頂けたので、、きっと素敵な初陣となっていると思います。
あんなに素敵な見せ場を頂いて、幸先いいですね。XOXO

番組情報

『怪奇恋愛作戦』

2015年1月9日から毎週金曜24:12~24:52にテレビ東京系で放送中
監督・脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、白石和彌、濱谷晃一
音楽:鈴木慶一
オープニングテーマ:女王蜂“ヴィーナス”
エンディングテーマ:電気グルーヴ“Fallin' Down”
出演:
麻生久美子
坂井真紀
緒川たまき
仲村トオル
ほか

  • HOME
  • Music
  • 女王蜂・アヴちゃんが役者デビュー、ドラマ『怪奇恋愛作戦』に村人役で出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて