草なぎ剛&香取慎吾の夢叶う、三谷幸喜作・演出の二人舞台『burst!』4月上演

草なぎ剛と香取慎吾の二人舞台『burst!~危険な二人』が、4月29日から東京・渋谷のパルコ劇場で上演されることがわかった。

同作は、三谷幸喜が作・演出を担当。内容は現時点では明かされていない。同作について草なぎは、「慎吾とはコントライブ以来の舞台なので、ワクワクしています」とコメント。さらに「三谷さんは僕たち2人の意外な一面を引き出してくれる気がするので、早く台本を読みたいです!三谷さん早く台本を下さい!」と語っている。また現在撮影中の三谷監督の映画『ギャラクシー街道』で主演を務めている香取は、「この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませて頂きます!」と意気込みを語っている。チケット一般発売は4月5日からスタート。

草なぎ剛のコメント

慎吾とはコントライブ以来の舞台なので、ワクワクしています。
ずっと「二人で何かやりたいね」と話してました。それが三谷さんの新作の舞台で実現することになってとても嬉しいです。 まだタイトルのみ『burst!』としか伺ってないのですが、どんな話になるのかまったく分かりません。
三谷さんは僕たち2人の意外な一面を引き出してくれる気がするので、早く台本を読みたいです! 三谷さん早く台本を下さい!

香取慎吾のコメント

今、僕は三谷さんの映画の撮影中です。映画の次は舞台です。
「いつか二人芝居やってみたいね。」「三谷さんに書いてもらいたいね。」と、何年も前から、草なぎと話していました。
『夢』実現です。この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませて頂きます!

三谷幸喜のコメント

大好きな二人に芝居を書いて欲しいと言われて、こんなに嬉しいことはありません。
この二人にしか出来ない二人芝居を作り上げます。

イベント情報

パルコ・プロデュース公演
『burst!~危険な二人』

2015年4月29日(水・祝)~6月2日(火)
※4月28日(火)はプレビュー公演
会場:東京都 渋谷 パルコ劇場
脚本・演出:三谷幸喜
出演:
草なぎ剛
香取慎吾
料金:10,000円 プレビュー公演9,000円

  • HOME
  • Stage
  • 草なぎ剛&香取慎吾の夢叶う、三谷幸喜作・演出の二人舞台『burst!』4月上演

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて