二階堂ふみが女神のメイクで七変化、『花椿』最新号で沢渡朔撮影の特集掲載

二階堂ふみと写真家・沢渡朔による特集記事が、資生堂の企業文化誌『花椿』5月号に掲載されている。

「Rouge」をテーマに据えた今号の巻頭特集「MYTH OF ROUGE 沢渡朔×二階堂ふみ」では、神としての威厳を持ちながらも人間味あるエピソードを持つギリシア神話の女神たちをモチーフにしたビジュアルストーリーを展開。撮影を沢渡朔、モデルを二階堂ふみが務めており、7人の女神の魅力を体現する二階堂のメイクも楽しめる内容になっている。

また、同号には歌人・穂村弘とミュージシャンのハルカ(ハルカトミユキ)の対談や、最果タヒによる短編作品「きみは透明性」なども掲載される。表紙のモデルを務めているのは久保田紗友。

なお、『花椿』は全国の資生堂カウンターや資生堂ギャラリーで配布されるほか、スマートフォン用アプリでも閲覧することが可能だ。


書籍情報

『花椿』5月号

2015年4月5日(日)から配布

  • HOME
  • Book
  • 二階堂ふみが女神のメイクで七変化、『花椿』最新号で沢渡朔撮影の特集掲載

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて