大森靖子と根本宗子が舞台で鳥肌実らと共演、コラボ公演『夏果て幸せの果て』

大森靖子と根本宗子のコラボレーションによる舞台『夏果て幸せの果て』が、6月3日から東京・池袋の東京芸術劇場シアターイーストで上演される。

昨年10月に開催が発表されていた、シンガーソングライターの大森と、劇団・月刊「根本宗子」主宰の根本によるコラボレーション公演。今回は同公演に出演するキャストやあらすじ、公演のスケジュールなどが明らかになった。

同公演は、大森の楽曲“夏果て”からのインスピレーションをもとにした作品。愛媛・松山のコンビニエンスストアでアルバイトとして働いている「(日常の)大森靖子」がバイト仲間の女子高生に抱く想いや、ある出来事をきっかけにして大森が願望と欲望の入り混じった妄想を始める様子などが描かれる。キャストに名を連ねているのは、これまでに発表されていた根本、大森に加えて、鳥肌実、城川もね、相楽樹、大竹沙絵子、梨木智香。

チケットの先行抽選販売はVillage Audience Clubで4月13日まで実施されているほか、4月14日11:00からチケットぴあでスタートする。一般発売は4月25日から。

根本宗子のコメント

「女の子だけもらえるポケットティッシュ替わりの使い捨ての演劇、君にあげるよ。」 恋がしたくなるような少女漫画は読んだけど、歌舞伎町に行かないと幸せがわからない、だから銀のエンゼル集めて手作りの毎日それはワンルームファンタジー、ギャルママは今日も缶チューハイ飲み干して、知らない誰かに財布を握られる。仕事がない日は行くとこないし、バスルームの壁に死ねって書いてもあいつを消してもすっきりしない、とっても幸せになりたいから帰れないってわかっていてもみんなと同じ遊びじゃ退屈で、交番に引きずりこまれても見つからないように君の毎日を大切にするから聞いてほしいこの泣きの一曲。 一番かわいいときの私はどうやってたんだっけな・・・明日のスカートの履き方もわからない。 大森さんの歌はいつも私を少しだけ幸せにしてくれます。 この演劇を観ている1時間半、君がこの世で一番幸せになれるように、幸せの果てに行けるよう精一杯作ります。

イベント情報

大森靖子× 根本宗子
『夏果て幸せの果て』

2015年6月3日(水)~6月9日(火)全9公演
会場:東京都 池袋 東京芸術劇場シアターイースト
作・演出: 根本宗子
音楽:大森靖子
出演:
鳥肌実
城川もね
相楽樹
大竹沙絵子
梨木智香
根本宗子
大森靖子
料金:前売4,200円 当日4,500円

  • HOME
  • Stage
  • 大森靖子と根本宗子が舞台で鳥肌実らと共演、コラボ公演『夏果て幸せの果て』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて