四姉妹の浴衣姿も、写真家・瀧本幹也×森本千絵による『海街diary』写真集

是枝裕和監督の映画『海街diary』の写真集が、5月22日に刊行されることがわかった。

同書は、映画版の撮影監督を務めた写真家の瀧本幹也が、映画撮影の過程で記録した写真を収めたもの。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが演じる四姉妹の姿や、物語の舞台である鎌倉の風景が捉えられているという。さらに、綾瀬演じる長女の幸が、広瀬が演じる異母姉妹の四女・すずの髪を切る様子や、四姉妹が昼寝をする姿など、映画にはないシーンも収められる。

ブックデザインは、映画のアートディレクターを務める森本千絵が担当。表紙には同書のために染められたという水色の布が使用されている。また、あわせて公開された収録写真には、四姉妹が縁側で談笑する場面や浴衣姿で花火をする様子、窓から外を眺める姿が写し出されている。

6月13日から全国で公開される映画『海街diary』は、『月刊フラワーズ』で連載中の吉田秋生による同名漫画が原作。15年前に家を出た父の死をきっかけに、幸、佳乃、千佳の3姉妹が、異母妹のすず共に鎌倉で暮らし始め、やがて本当の家族になっていく様を描く。

書籍情報

『写真集「海街diary」』

2015年5月22日(金)発売
著者:瀧本幹也
価格:3,456円(税込)
発行:青幻舎

amazonで購入する

作品情報

『海街diary』

2015年6月13日(土)から全国ロードショー
監督・脚本:是枝裕和
原作:吉田秋生『海街diary』(小学館『月刊フラワーズ』)
出演:
綾瀬はるか
長澤まさみ
夏帆
広瀬すず
加瀬亮
鈴木亮平
池田貴史
坂口健太郎
前田旺志郎
キムラ緑子
樹木希林
リリー・フランキー
風吹ジュン
堤真一
大竹しのぶ
配給:東宝・ギャガ

  • HOME
  • Book
  • 四姉妹の浴衣姿も、写真家・瀧本幹也×森本千絵による『海街diary』写真集

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて