『ルパン三世』新シリーズは日テレで今秋放送、音楽は大野雄二

モンキー・パンチ原作のテレビアニメ『ルパン三世』の新シリーズが、日本テレビほかで今秋放送されることがわかった。

同作は、スピンオフ作品という位置づけの『LUPIN the Third -峰不二子という女-』を除くと、1985年に放送された『ルパン三世 PARTIII』以来のテレビアニメシリーズ。イタリア内に位置するサンマリノ共和国を舞台にした作品となり、5月からイタリアのRTI局で先行放送される予定だ。

今回は日本での放送局および放送時期に加えて、音楽を“ルパン三世のテーマ”の作者でもある大野雄二が担当することが判明。また、新たにレコーディングされた“ルパン三世のテーマ”が使用されることも発表された。

大野雄二のコメント

どまん中のルパンが帰ってくる。
これぞルパンサウンド!そんな音楽をお楽しみに。

作品情報

『ルパン三世』新シリーズ

2015年秋から日本テレビほかで放送
総監督:友永和秀
監督:矢野雄一郎
脚本:高橋悠也
原作:モンキー・パンチ
音楽:大野雄二

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ルパン三世』新シリーズは日テレで今秋放送、音楽は大野雄二

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて