スピルバーグ監督×コーエン兄弟脚本のスパイ救出映画『ブリッジ・オブ・スパイ』

映画『ブリッジ・オブ・スパイ』が、2016年に日本公開されることがわかった。

スティーヴン・スピルバーグが監督を務め、コーエン兄弟とマット・チャーマンが脚本を手掛けた同作。アメリカとソ連が対立を続けていた東西冷戦下の1960年に起こった実際の事件「U-2撃墜事件」の裏側を描いた作品で、CIAが極秘裏に遂行していた高高度偵察機「U-2」がソ連に撃墜され、パイロットが捕獲されてしまったことをきっかけに、弁護士のジェームズ・B・ドノバンが当時の大統領であるジョン・F・ケネディに極秘指令を受けてアメリカのスパイの救出に挑むというあらすじだ。

ごく普通の男でありながら、型破りな方法で遂行困難な任務に挑戦するドノバン役を演じるのはトム・ハンクス。スピルバーグ監督とハンクスがタッグを組むのは、2002年公開の『キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン』以来、約13年ぶりとなる。

作品情報

『ブリッジ・オブ・スパイ』

2016年に全国公開
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン、マット・チャーマン
出演:
トム・ハンクス
ほか
配給:20世紀フォックス映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • スピルバーグ監督×コーエン兄弟脚本のスパイ救出映画『ブリッジ・オブ・スパイ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて