刺激的な映像を求めて倫理を踏み外すパパラッチから闇を描く『ナイトクローラー』

映画『ナイトクローラー』が、8月22日に東京・渋谷のヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

今年の『アカデミー賞』で脚本賞にノミネートされた同作は、「ナイトクローラー」と呼ばれる報道スクープ専門の映像パパラッチの姿を通じて、視聴率のために刺激的な映像を欲しがるテレビ業界の裏側と、それを非難しながらも求める大衆や社会の闇に迫った作品。学歴やコネもない無職のルーが、偶然「ナイトクローラー」の存在を知り、カメラを購入してテレビ局に過激な映像を売りつけるが、テレビ局の要求がエスカレートし、やがて一線を越えてしまうというあらすじだ。

良心の呵責を感じずに過激な映像を追い求めるルー役を不気味に演じているのは、『ブロークバック・マウンテン』で『アカデミー賞』助演男優賞にノミネートされたジェイク・ギレンホール。監督・脚本は『ボーン・レガシー』の脚本を手掛けたダン・ギルロイで、本作が初の監督作品となる。

作品情報

『ナイトクローラー』

2015年8月22日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次公開
監督・脚本:ダン・ギルロイ
出演:
ジェイク・ギレンホール
レネ・ルッソ
ビル・パクストン
配給:ギャガ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 刺激的な映像を求めて倫理を踏み外すパパラッチから闇を描く『ナイトクローラー』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて