村上春樹の「村上さんのところ」が単行本&電子書籍化、ウェブ公開は5月13日まで

村上春樹が質問や相談を受け付けるウェブサイト「村上さんのところ」が書籍化され、7月下旬に刊行される。また、7月下旬から8月に電子書籍版が配信される。

今年1月にオープンし、これまでに1億PVに迫る通算アクセス数を記録しているという「村上さんのところ」。同サイトに寄せられた質問や相談は3万7465通におよび、村上はそのうち約3500件に回答したという。なお、本日4月30日をもって村上による回答の更新が終了し、5月13日午後にはウェブサイトの公開も終了となる予定だ。

書籍版は、選ばれた質問と回答を掲載する「セレクト版」となり、掲載本数は400から500件になるとのこと。イラストはウェブサイトに引き続いてイラストレーターのフジモトマサルが担当し、書籍だけの描き下ろしイラスト約50点も掲載される。

また電子書籍版は単行本と異なる「コンプリート版」となり、全てのやりとりが収められる予定。電子書籍化は村上自身の発案によるものとのこと。なお、村上作品の電子書籍が日本で配信されるのは同作が初となる。

書籍情報

『村上さんのところ』書籍版

2015年7月下旬刊行予定
著者:村上春樹
絵:フジモトマサル
発行:新潮社

書籍情報

『村上さんのところ』電子書籍版

2015年7月下旬から8月に配信予定
著者:村上春樹
絵:フジモトマサル
発行:新潮社

  • HOME
  • Book
  • 村上春樹の「村上さんのところ」が単行本&電子書籍化、ウェブ公開は5月13日まで

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて